全力へたれ日記

雑談が主。リンク、TBはフリーですので。



隅田川花火大会

隅田川の花火大会を見に行った。最初はテレビ東京で見るつもりだったけど、やっぱ見ました。思ったより混んでてびっくりすた。でも夏といえば花火ですよねやっぱり。


ガンダム00試写会決定!

とりあえずダメ元で応募しました。全国28箇所で第1話のみ先行上映されるそうです。是非行きてぇよ。前にエクシアかっこよくないって言ったけど、最近になってかっこよさに気付いた・・・orz00楽しみですよはい。

ルパン三世

今回のルパンは「おいおい」って感じでした。いや、過去に行くなんてさ。ルパンらしくないっつーか。なにより気になったのがおふみ。声優誰だよ。素人にやらせるのやめろよ・・・。いままでは面白かったんになぁ。なんつうか一言で言うなら「微妙」でした。あと魔毛なんてゆうからあの有名な魔毛かと思ったら別人でした。やっぱ僕的にカリオストロの城は面白かったですな。

劇場版ガンダム メモリアルBOX

劇場版ガンダム メモリアルBOXアニメ2007/07/27 18:54遂に劇場版ガンダムがオリジナル音声でBOX化されます!2000年に発売したヤツの音声はアフレコで当時の音声を望むファンからはそうとうなバッシングを受けていましたねぇ。さらに1枚8000円もするので3枚揃えたら24000円・・・・高いだろぅ。だけど今回出るモノは定価18900円。楽天で買えば13900円!買うしかないだろコレ。実は僕、恥ずかしながら1stのDVDもってないんすよorz

やはり中学三年生の経済力では無理があるんですよ。だから今回劇場版揃えて1stのDVD買うまでの安定剤にしたいのです!    なんかすいませんOTL

キスダム③

樹はいったいどうなるのやらと思えば、あんな感動秘話が・・・(つAT)でもあれはお父さん可哀想だろぅ。シュウの言ったことにはマジで感動した。「そんなに死にたいんだったら、その命、あいつらに、由乃にやってくれよぉ!」 そうだよなぁ、皆生きたくて生きたくて裏返ったのに樹は死にたいだなんて、贅沢だよ。

ヒロイック・エイジ③

とりあえずですがメヒタカが仲間になりましたね。これからは2体のノドスが人類を守るのかぁ。ん~なんか微妙。やっぱエイジ一人のがよかったかも。まぁいいけど

西遊記

映画「西遊記」見てきました。かなり面白かったです!特に銀閣との空中戦なんてかっこよかったです!ドラマも面白かったので、やはり脚本がいいんですね。ドラマか映画、続編やってくんないかなぁ。



天元突破グレンラガン第十七話「あなたは何もわかっていない」

シモン他も大人になっちゃって・・・あとロシウがなんか危ないな。しかし遂に100万匹の猿がこの地に満ちちゃいましたね。ニアまでどうかしちゃったりして使徒っぽいのも出てくるわでこれからめっちゃ面白くなりそう・・・。

時をかける少女

今日テレビでやってたけど、なかなか切ないよねああゆうものは。原作も切なかったし。最初はコメディタッチで笑えるけど、後で自分のせいで他に困る人がでたり、友人が死にかけたりして最後はやっぱ切ない・・・。やっぱりああゆう能力はないほうがいいね。

夏休みじゃぁ

遂に今日から夏休みじゃぁ。だけど今年は部活は引退したけど受験やらなんやらであまり遊んでもられねぇなぁ。はぁぁぁ、勉強しねぇとなぁ。

MGゲルググver2

遂に念願のゲルググver2手に入れました!!いやもう期待大ですなぁ。「見せてもらおうか・・・バンダイ脅威のメカニズムとやらを」

HGUCサザビーレビュー

HGUCサザビーレビュー①同人/イラスト2008/07/18 20:01作ってから相当時間経ちましたが・・・

「HGUCサザビー」です!!

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」に登場したシャア・アズナブル専用機です

私の最も好きなMSのひとつです^^

CA41VBPT.jpg

パケ絵です

横でスイマセンwww

なかなかカッコイイパッケージですね^^


サザビー

斜め図

CANVFY8Y.jpg

正面図

CAPJ2EOQ.jpg

背面図

かなり良いプロポーションとなっております

ハイコンプロとは違い、重厚でマッシブな感じに仕上がっていて、いかにもMSらしくていいですね^^

いやしかしシールドがデカイのなんのってwww

CAUJSRTJ.jpg

バンダイアクションベース2を使って飛行ポーズを再現してみました

首がキュベレイ並に上がるので難なく飛行ポーズをとらせることができて高評価^^

CAHZRHHZ.jpg

後ろから

バーニア等は設定ではオレンジぎみの黄色ですが、そこは敢えてゴールドで仕上げてみました^^

ゴールドにするとなかなか栄えますな!

CAWEOO22.jpg

ビームトマホークを装備

ちゃんと手に保持させる穴があり、MGのような構造になっているのでキチンと保持できます

このビームトマホーク、結構なボリュームがあります

CA8LP9ZY.jpg

普通のビームサーベル装備

二本入っていて、しっかり刀身もクリアパーツ仕様で、なによりビームのエフェクトがかかっていて

とてもカッコイイです^^ビームトマホークも同様

CAZKLM69.jpg

おぉ!なかなかのベストショット!!(タヒ

ビームを片方だけ出している状態のトマホーク

劇中では使われなかったような・・・

ん?手のパーツつけ忘れてることに今気が付きましたwww

CAHUE8JS.jpg

そしてこのサザビー、同シリーズのヤクト・ドーガに入っている軟質クリアプラ棒が

モチロン使えます^^ファンネル発射シーンを再現!!

でもコレ短いのでこれが限度ですw

まぁ金に余裕がある人はヤクトいっぱい買って再現しちゃいそうですがwww

今回のサザビー、バンダイは相当力いれてますねぇ^^

ただ、動かすと股間接やら腕関節やらがボロボロとれるのが欠点ですが・・・

でも、全体的には非常に出来がいいです^^






スネイク・フライト

映画「スネイク・フライト」見ました。まぁまぁ面白かったな。つーか全体的にグロい。あと少しだけだけど性的な描写も・・・。犬とか猫が死ぬのとかはアメリカではあんまないから結構珍しいかな。

天元突破グレンラガン第十六話「総集編」

総集編でしたので書く事ないですが、驚いたのは次回予告です!7年後ってそんなに経っちゃうの?こりゃもうアニキは出番なしって感じだな。

ギガンティック・フォーミュラ②

ドイツがアメリカにやられた。でもあれは裏工作のおかげだって、絶対。つーかアメリカのギガンティック強すぎるだろぅ。WWW、やっぱりアメリカ中心で裏でなんかやってんぜ、絶対!日本の上層部もかな~り怪しいし・・・。

キスダム②

昔はN.I.D.Fも平和だったのに、(結局幻覚だったけどね)みんな死んじゃって。特に冬音の時は泣いちまった(TAT)あとOPの挿絵が変わったけど、あれも結構かっこいいね。でも相変わらず出番なしのメカどもは出てきてるよ・・・。

ヒロイック・エイジ②

遂にディアネイラがあのバカ兄弟から指揮権を奪いました!これでひとまずは安心ですね。あとはベルクロスが狂乱を起こすとは・・・超サイヤ人みたいなもんかな。カルキノスも力尽きたっぽいし、レクティもそれっぽいし、頼りはメヒタカだけ。でもメヒタカは好きなキャラなんで頑張って欲しい。でもやっぱりノドスの中で一番強いのはベルクロスですかね。

ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0を今日見に行った。もう最高!めっちゃ面白かったわぁ。やっぱブルース・ウィルス、50になってもかっこいいなぁ。過去のダイ・ハードで一番面白かったかも・・・。やっぱり最新だけあってアクションが凄い!今までよりスリリングさが倍増してる!銃撃戦よりもどっちかっつーとカーアクションとかが結構多かった、とはいえアクションも見逃せない!あとやっぱり奥さんとは離婚しちゃいましたけどね。あとFBIは今回も×。過去最大規模のサイバーテロにジョン・マクレーンはどう立ち向かっていくのか!?ぜひ劇場へ!

天元突破グレンラガン第十五話「私は明日へ向かいます」

今日でいよいよ最終回、かと思ってしまいましたw。でも第1部は終わった感じでしたね。ラセン王もラセンの力を持っていて、ラセンガンというグレンラガンと同系タイプがいたとは・・・。ビラルは、あれ死んでないよね、まさかね。ラセン王は凄いなぁ、素手でラガンと張り合うとか、胸にでっかい風穴空いてもまだ生きていられるなんて(結果的に死んだが)これでラセン王との戦いは終わりだけど、ラセン王が最後に言った言葉「人々が100万に達した時、月がお前らを滅ぼす」みたいなこといってましたけど、まだなにかありそうですね。とりあえず来週総集編はいるので第2部に入るのかな。

ブルードラゴン②

今日のブルードラゴンではネネの強さが目立ったな。あれは最強だろぅ。一体昔ゾラとは何があったんだろう?それより激驚だったのがクルックが影を使えること!いやぁあれはさすがにビビった。守る力かなんかかなあの鳥は?ゲーム知らないからよくわからないけど。あれクルック生きてるよな?

ガンダムについて少々

今度10月に「機動戦士ガンダム00」やるけど、どうなんだろう?はっきりいって主役機であるガンダムエクシアは個人的にはあまりかっこいいとは思えない・・・。たった4機のガンダムで戦争介入ってあんた・・・。やっぱり今回もSEEDみたいにキャラ売り路線なのかな。SEEDもいいんだけどやっぱりキャラ売ってる感がするし、何より登場人物の行動に矛盾が多すぎる。確かにMSはかっこよくなったけど、それはリアルなかっこよさではない。シンプルでいい。何かこうファースト好きを喜ばせる作品が近年ないよね(OVAを除く)、それが残念。∀は近年の作品群ではなかなか面白かった。なんというか宇宙世紀、特にファーストには他の作品にはないリアルさと、ドラマ、そしてカタルシスがある。最近では、映像作品じゃないけど、「機動戦士ガンダムユニコーン」は面白い。あれはファーストファンも喜ぶと思う。やはりランバ・ラル、ドズル・ザビのような人間性豊かなジオン軍人は大好き!そしてジオンの子であり、ザビ家に復讐を誓うシャア、そしてハマーン様のような強い女性も。最近のにはそういうのがないんだよなぁ。なんか長くてすいません。

ジョーズ

ジョーズ昨日やってましたな。しかしあんな巨大ザメ見たら俺だったらショック死するな多分。しかし大昔とは怖いものでジョーズ並みの大きさを誇る巨大ザメが存在したんだそうな。確か名前はメガトロンだかメガロトンだか・・・。メガトロンといえばビーストウォーズに出てくる敵キャラでしたねそういえば。トランスフォーマーといえば今度スピルバーグが「トランスフォーマー」の映画をやるよね。スピルバーグといやぁ・・・あれ?マジカルバナナ?

マッド・ファッド・ワイフ

映画「マッド・ファッド・ワイフ」を見た。かなり笑えたwしかしあんなデブの女ホントにいるのか?wノービットは最後ケイトと結ばれて良かった!しかしエディー・マーフィーの演技力には驚く。ノービットとラスプーシアとウォンの三役を見事演じるなんてやっぱプロだな。

フォビドゥンやべぇよ

今日の早朝にやってたガンダムSEEDの再放送、ついに3機のGが出てきました!僕はなかでもフォビドゥンが一番好きです。ビーム効かなくてTP装甲とか最強じゃぁないスか!さらにビーム曲がるとか!でも最後はイザークのデュエルにやられちゃうんだよなぁ。後にフォビドゥンの量産型(フォビドゥンヴォーテクス)が出てくるけど、あれはかっこ悪い。3機の中で一番強いんじゃないか?フォビドゥン。

ギガンティック・フォーミュラ

ギガンティック・フォーミュラ最近過去の話とか色々な国のパイロットの話が多いなぁ。とはいいつつも、実はあと六カ国しか残ってないんだよね。スサノオも中々かっこいいけど、僕的にはグリフィン6とか、ユーノワⅧが好き。他のも結構かっこいい。それとレオンとルクレツィアは死んじゃったのかな?ミネルヴァスⅩⅠの主砲モロ受けてたからやっぱり・・・。でも公式HPには敗北したとは書いてあるけど、戦死とは書いてないから生きてるかも。WWW(ワイセストワールドウォー)の裏で起きている事件とは一体なんなのか、これからが楽しみです。

キスダム

キスダム面白い。いったいハーディアンは何者なのか、燻司令があの時何を見たのか、正直検討つきません。そういえばOPに出まくっていたヴァイパー、ドルフィン、コクピットアーマーは全然出てこないなぁ、ちょっと寂しい・・・。でも開始から僅かでN.I.D.Fのメンバーが全滅したのは驚いた。あと由乃も。(あとで裏返りで生き返ったものもいるが)開始僅か4話で総集編をやったのもw(大人の事情)でもホント酷い世界だよなぁ、人口はどんだけ減ったんだろう・・・。イエラ達の村で「希望の花」と名づけられた花が実はハーディアンでその村を全滅させるなんて話は酷かった。ロキもあんなになっちゃったし、冬音まで・・・裏返りって怖いな。今回の話では七生愁が出てきたのも驚いたけど、由乃が生きていたのは凄驚した。でも愁はシュウにそれを敢えて言わないで別れるあたりが切ない。いつか愁もシュウと戦うのかな。

映画「ダイ・ハード3」

映画「ダイ・ハード3」今日やってましたね、ダイハード3。久しぶりに観たけど面白い。でもやっぱりターミネーターの時も言ったように、1が一番面白かった。2も捨てがたいけど、やっぱり一人で戦うっていうのがいい。なんとも頼りないのも・・・。いつもFBIはダメ役だよなぁ。そういえば今4やってるみたいだけど、誰か感想教えてくれないかな?面白いようだったら見に行くけど・・・・

ヒロイック・エイジ

今週のヒロイック・エイジはかなり面白かった!レクティの時間の操れる(短時間だが)は最強か?あれは!さらにそれをことごとく2万回も防ぐベルクロスは超最強だろぅ。カルキノスとレルネーアも頑張ってたけど、今回はサポート役に過ぎなかったな・・・。あとはメヒタカのアルテミアもカッコイイ。あとメレアグロスとアトランテスはバカ過ぎだろ!木星破壊するとか何のために太陽系まで戻ってきたんだか・・・。ディアネイラ様、早くあの二人から指揮権を奪わないと本当に人類は絶滅しますよ?最後にエイジが爆発?したけど大丈夫かなぁ。続きが気になる。

パイレーツ・オブ・カリビアン3ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン3ワールド・エンド映画2007/07/02 00:28この間見に行ったけど・・・はっきりいって微妙だったな。1と2のほうが面白かった。よくストーリーがわからない所が結構あった。あぁ勿論ジャックのお笑い劇場は笑えたけどね。でも面白かったのは確かだ。

以後ネタバレ  







カリプソの存在っていったい何だったんだろう?カニになって海に入って、それで終わり?ディビージョーンズもなんだかあっけなかったし。ベケットの最後も意味不明だったし。クラーケンいのまにか死んでたし、 ノリントン1と2であんなに活躍してたの最後あっけないし・・・。ただ、バルボッサはかっこよかった、あとエリザベスも。サオ・フェンもかっここよかったけど、出番少ねーよ。あれ?そういえばなんでサオ・フェンはエリザベスのことをカリプソと呼んでたんだろう?でも最後の戦いはめっちゃ面白かった。あのタコの足がかぎ持って動いてたところなんて特にwしかし最後はなんか切なかったなぁ。ちょっとウィルもエリザベスも可哀想・・・。まぁ面白かったけど、少し物足りなかったな。           

大河ドラマ「風林火山」

なんかなかなか話が進まないなぁ。ダラダラ進んでるよ。やっぱ大河ドラマは最近では『新撰組』が一番面白かったなぁ。脚本が三谷幸喜さんだったからなぁ。新聞の三谷さんの所はいつも見てたし。幕末も好きだしね。武田信玄も好きなんだけど今回の大河ドラマはなんかこうグッっと来ない気がする。まぁつまらない訳じゃないんだけどね。

プロフィール

ケイ壱09

Author:ケイ壱09
  ケイ壱
性別:男性
年齢:17
生息地:国技館付近
所属:硬式テニス部
趣味:プラモ、絵描く、アニメ
   漫画、映画、妄想、空桶
   アコギ、小説、軍、幕末
   モノマネ、分解



~~↓好きな○○~~

神アニメ:ガンダム
  (中でも初代、Z、0083、
   CCA、X、ユニコらへん神)
  ギアス、エウレカ
  グレラガ、エヴァ
アニメ:マクロス、ファフナー
  ガンソ、トップ、キンゲ
  ラーゼフォン、ゾイド
  ローゼン、ハルヒ
  みなみけ、バンブレ
  瀬戸、ひぐらし etc... 
漫画:ワンピ、銀魂、DB
  マンキン、ソウルイーター
  ラインバレル、エアギア
  鋼練、クローバー
ラノベ:飛空士シリーズ、シャナ
    ラノベ部、はがない
音楽:RIP SLYME(神)、ポルノ
   アニソン
映画:アクション映画
   キスドラ、ロミダイ(神)
   洋画もよく見る
   スターウォーズ(神)
食物:抹茶味のモノ
番組:レッドシアター
俳優:ジェト・リー(神)
ゲーム:ゼル伝、モンハン
    DQ、VSシリーズ
アイドル:柏木由紀、山本梓
偉人:龍馬、新撰組、信玄
兵器:アパッチ、日向、F-25
MS:キュベレイ(神)
  クシャトリヤ
  サザビー、グフ
  などジオン系・・・
メカ:ジ・エンド、ガウェイン
   マークニヒト、エンキ
   ルシファー、初号機
キャラ:デューイ、ハマーン
    グラハム、ミホーク
    跡部、オレンジ、沖田
    

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ガンダム名言録
ルルーシュ
フリーエリア
宇宙世紀年表
ギアス劇場
フリーエリア
掲示板
検索フォーム
アクセス数
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コビトニュース ver.3
二択
フリーエリア
ブログでレベルアップ

blog-lvup.com
Flashリバーシ
