全力へたれ日記

雑談が主。リンク、TBはフリーですので。



コードギアスR2第十九話「裏切り」

今日のギアスも凄かったぁ~^^

ではレビュー行きまぁ~す!(先日行ったガンダムEXPOに影響されてますw


giasu19a.jpg


ナイトオブトゥエルブのモニカさん初登場、今後の活躍に期待^^

ヴァルキリエ隊のようにはくれぐれもならないようにw



giasu19b.jpg




ニーナ登場w今さら後悔しても遅いのですよ全く(何様?

そんなに大規模な爆発には見えなかったけど1000万人も死にましたか

ロイドさんの「科学を捨てて心を守るか、心を壊して科学に殉じるか」がカッコイイ^^



giasu19c.jpg




フレイヤという盾があるにせよ堂々と敵の真ん中にやって来るシュナ兄様、流石ですwww

ネリ姉様が脱出した時にくるとはタイミング良いですなぁw



giasu19d.jpg




うぉぉ!遂に言っちゃったよw

ロロに本心をぶちまけるルル、もはや乱心していて何が何でもどうでも良くなってますなw

いやしかし朝比奈が言ってた証言ってあの程度??

やっぱり朝比奈ってちっちゃい男だなぁ・・・

学園ではリヴァルと会長が運命の再会(違



giasu19e.jpg




シュナ兄様、遂に動き出しました

ギアスの謎とゼロの正体を知ったら彼はこの出ると思ってましたよw

しかしこの戦法、非常に上手い!ホント、流石はシュナ兄ですwww

玉城やディートが否定する中・・・



giasu19f.jpg




まさかの扇登場

扇の一言で場の流れは一気にシュナイゼルに・・・

しかしなぜ扇はそんな簡単にゼロを裏切る??

ヴィレッタのことはあると思うけど扇はゼロに恨みはなかったように思えるけど・・・

シュナ兄の持ってきた資料をすっかり鵜呑みにしてしまう黒の騎士団一向

録音も資料も不確定な証拠にすぎないと思うんだけどなぁw

これで一気に黒の騎士団も瓦解、シュナイゼルの思惑通りですね^^

「ゼロあげるから日本返せよ」と言い出す扇

扇はゼロを売ってそんなことをいうヤツだったのか・・・

さらには「ペテン師だ!」とか言っておきながら「信じた仲間」だの言うのはどうかとw

自分だってヴィレッタとの関係隠してたくせに全部責任ゼロにおしつける気かよ・・・

あぁ~なんだか扇に対する評価が下がった・・・(てか文章長ぇよ)

シュナ兄の口約束をあっさり信じてゼロを※※うとする黒の騎士団はもうダメですな・・・はぁwww


giasu19g.jpg





カレンだけはルルを信じますが、シュナ兄がいることで逃げられないと悟ったルルは死を覚悟します

カレンのことを突き放したのもカレンを助けるため、ルル・・・泣かせてくれるなw

一貫の終わり・・・かと思えば



giasu19h.jpg




なんと助けに来たのはさっきルルに突き放されたロロ!

ロロ・・・あんた漢だぁ!!!!

あんなことされてまで兄を信じる絶対的な忠誠!見事です!!

一年間の兄弟ごっこがロロにとってはとても大切な時間だったんですね^^

間違った信頼だったかもしれないけど、彼のルルへの信頼は凄いものです!!



giasu19i.jpg




兄への信頼を尽くして、自分の命も尽くして、ロロは死んでしまいます

結構憎まれ役でシャーリーを※※たことからなにかと人気が落ちていたロロでしたが、

最後はこんないい役回りが貰えて幸せだったんじゃないかな~^^

少なくとも、俺はロロへの印象がだいぶ変わりました、いい意味で♪

ロロの死の演出は神懸っていました!!!さすがはギアスです^^



giasu19j.jpg




「ひゃはははははははははははははははははははは!!!」

スザク、完全に狂いましたwwwこりゃ何するかワカランぞwww

一方ルルはすべてを失い、残ったのは蜃気楼とギアスのみ

ロロによってつないだその命を若本皇帝を倒すことを誓います

カレンはまだルル側につく可能性ありそうですが・・・あとオレンジもwww

すげぇ詰め込みよう!これだけの内容を30分でまとめてしまうなんて流石は神アニメwww


コードギアスR2第十八話「第二次東京決戦」

今回のギアス・・・色々凄かったぁ

18a.jpg


しょっぱなから我らがオレンジ大活躍

しかも機体はジークフリートにサザーランドの頭というなんともいえないwww

オレンジファンのツボを抑えてるというかなんというかwww

てかこのサザーランドジーク、アプサラスを連想するには俺だけか

しかし何も分からず戦わされてるギルはあまりにも可哀想だなぁ

オレンジ、ギルフォード、ルルーシュと三対一でさすがのスザクも追い込まれていきます

18b.jpg

そこに颯爽と現れる最近出番の少なかったジノ。ウン、カッコイイぞ

「オレンジ、それは我が忠誠の名前」

ってもはや誉め言葉として受け取っちゃってるよwww

アーニャのモルドレットも加わって黒の騎士団もおされぎみに・・・

しかしあんな近距離でハドロン使ったらむしろ自分の機体が危ないんじゃぁwww

18c.jpg

一方結局ルルはロロを完全に信用してロロにナナリー救出を頼んでましたか

ルル、やっぱりあんた甘いよwww

咲世子さん、遂にクノ一コスお披露目ですね^^

18d.jpg


窮地のゼロを援護できる部隊は玉城だけ・・・

しかもその時の扇をはじめとしたメンバーの絶望的な表情といったらwww

玉城、あんたどんだけみんなに足手まとい扱いされてるんすかwww

すぐそこにいるのに「ゼロはどこだ!?おれの親友は!」とか言ってる時点でorz

てかいつの間に親友になったんだよwww

一方いつもの発作でなんとか危機を脱するルル、かと思えば・・・



18e.jpg

「ブリタニアの噛ませ犬」キターーーーv(≧∇≦)vーーーーー!!!

キライではないんだけどネット上では「やられキャラ」やら「噛ませ犬」やら散々ですがwww

そしてルキアーノの直属の部隊、ヴァルキリエ隊・・・

ニュータイプで設定画見て一目惚れしちゃったワケですが(エッ!?

今回の活躍を大いに期待していたのですがwww

絶体絶命のルル、その時遂に遂に遂に!!!(しつこい

18f.jpg

「紅蓮聖天八極式」遂に登場!!!やっぱりカレンが乗ってくれましたか~^^

起動画面に動物の顔が入っていたのはセシルさんの趣味かな??

発進の時巻き込まれたグラストンナイツのデイビットがちょっと可哀想www

いやしかし直角に飛び回る紅蓮はカッコ良すぎですね

光の翼、エナジーウィングはディスティニーを彷彿とさせてgood

エネルギーリングが放出される演出もホント押さえてます^^

でもあっさりやられてしまったヴァルキリエ隊はショックだったりwww

結構期待してたのになぁ~

ヴァルキリエ隊の一人が「キューエル!」って叫んでましたね

我らが純血派が一人QL卿の妹である可能性が高いらしいです^^

にしてもレベル高かったのにな~惜しいな~(しつこい

18g.jpg

圧倒的な機体性能とカレンの操縦技術で追い詰めれれて行く吸血犬(マテ

輻射波動がサイコミュよろしく飛んで行くところは痺れましたぁ~

・・・・・あぁ・・・・うわぁ・・・・ダメだwwwこのカッコヨサは言葉では語れんwww

吸血犬はカレンの復活血祭りにはちょうどいい噛ませ犬でしたねwww

「質問、あなたの大事なものは何?」

「脅しのつもりかぁ!イレブンめぇ!」

「さようなら」

かっこよすぐるカレン^^最高!!!

この期に乗じて攻撃を仕掛ける藤堂隊

しかしこの状況で朝比奈の通信が、この男、空気読めよwww

木下の証言だけでゼロを信用できないとする要素はなさそうですが・・・

なんか朝比奈ってケツの穴小さい男に見えてきたwww

18h.jpg

「違い過ぎる・・・マシンポテンシャルが」

これまで最強を誇っていたランスロットも紅蓮の前にボロボロ

もはやパイロットどうこうではなく機体性能ですね、圧倒的です^^

しかし圧倒的の描写がホントうまいなぁ~ホントに^^

いよいよ死を覚悟するスザク、しかしここで「生きるギアス」発動

あぁ・・・・やっちゃいました

18i.jpg

「フレイヤ」撃っちゃいましたね・・・

朝比奈、ナナリー、咲世子さん・・・

そして忠義に散ったギルフォード、彼らしい最後でした。天晴れ

しかしあの言葉がネリ姉様にとどいてないと思うと可哀想・・・

ダールトンといいネリ姉様の騎士はろくな死に方しないなぁw

18j.jpg

力なくうなだれるルル・・・

ルルどうすんだろ??ナナリーの為に戦ってきたのにそのナナリーがいなくなってしまっては

もう立ち直れないんじゃなかろうかwww

黒の騎士団崩壊フラグたちまくってるしこの状況をどう打開していくのか・・・

楽しみでもあり不安でもあり^^

次回予告ももうする気力もなくなってますねwww


コードギアスR2第十七話「土の味」

やっぱギアスの感想書いてからいくわぃwww

17a.jpg

とりあえず星刻大活躍★・・・かと思えば

「強い敵、味方になると、弱くなる」短歌でも読んでみました(黙っていろ

天王山を制した勢力が戦いを征するようですね^^

17c.jpg

「ブリタニアの噛ませ犬」ことルキアーノも大活躍(違www

このシーン、なんだかアレルヤがシン中尉をいたぶりコロスシーンを思い出させましたwww

17g.jpg

ナイトオブワンのギャラハットも参戦!

おいおい・・・マジで星刻大丈夫かぁ~??

このギャラハット、正直カッコ悪いなと思ったんですが、なんだかカッコヨク思えてきました^^

17e.jpg

一方、枢木神社で会う二人。

「よくこれたな」とスザクが嫌味、まぁ当然の反応だわな

しかしユフィは確かにルルのせいかもだけどシャーリーはお前のせいだろwww

そしてすべての理由も話さずに、全部自分がやったというルルは男らしい!

に比べスザクはルルの立場も考えず、

自分の行為を全て正義と決めつけルルをただ責めたてるだけのスザクには

正直あまりいい印象が持てません(スザク好きの人サーセン

17h.jpg

ってオオオオオイ!!!土下座してる人の顔を踏みつける!これは暴挙だよ暴挙www

ルルの申し出はあまりにも勝手だし気持ちはわからんでもないがwww

しかし・・・

「おまえに惑わされた人たちが、死んでいった人たちが!」

スザク、あんたも結構コロしてるよw他人のこと言えないんじゃないのかなwww

17i.jpg

ルルの言っていることが嘘だと見抜いたスザク

やはり昔からの付き合いなのでそこら辺はすぐわかってしまうんですね^^

なら嘘を本当にしてみろというスザク

つまりはゼロとして一刻も早く戦争終結に尽力してくれということですな

やっと二人は同じ目的のもとに和解し、解決したと思ったらまさかの・・・

17k.jpg

シュナ兄様ーーーー!!!あんたやっぱ腹黒いわwwwエクセレント!(オイ

全部シュナ兄様の策略でしたかぁ~いやぁ~感服です(何が??

捕まったルルですがベジータ並にプライドの高い彼ですw

情けをかけられるなどもってのほかなのです^^

しかしピンチの時のルルほど頼もしいヤツはいないぜ!!

17l.jpg


なんとギルフォードに「サインを出したら俺をコーネリアと認識しろ」なんてエグいギアス

かけていたとわwwwまたもや感服です!

どっかで見たことある光景だなぁ~と思うとオ●ンジ事(ry

ギルの裏切りでルルに何か特殊な能力があると確信したシュナ兄様、

そして問い詰められ暴露しちゃいましたスザクwww

「今、全てのカードはわが手に」ってシュナ兄様カッケェ!!

17m.jpg
そしてオレンジで実験済みだったゲフィオンディスターバーで東京租界を停電に!!

藤堂さんたちも遂に動き出し我らがオレンジ卿も神経接続っぽいので

ジークフリートっぽいのに乗ってますね!楽しみです^^

17o.jpg

ロロにナナリー救出を任せてるのって大丈夫なのか!?

お母さん心配です(誰?

でもそこはギアスなんで何か裏がありそうですがwww

最後に涙を流し魔王になったルルーシュで〆!!



次回は紅蓮の新型も出るので楽しみ楽しみ♪





コードギアスR2第十六話「超合集国決議第壱號」

二日も遅れましたが、今日も自己満足なアニメレビューいきますw

尚、キャプは引用の範囲内なので問題はない・・・筈ですw

16a.jpg

「では服を裏返しに着て、唄いながら片足で踊ってもらおうか」

冗談で言ったルルの一言を真に受けるC.C.w

昔のC.C.はもうどこにもいないみたいで・・・

まぁこれはこれでいいんだがwww


16b.jpg

カレンがスザクにコンボ決めちゃいますwww

ニコニコ動画でスザクフルボッコシリーズが大量にうpされてましたよwww

たとえばhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4099350

カレンは視聴者の代弁のようなものですな(マテヤ

今回一番の見どころでした(黙

16c.jpg

「超合衆国」ってwwwもっとマシなネーミングはなかったのかねwww

まぁでも無駄にいろんなポーズとりながら演説してるルルはやはりルルですね♪

16d.jpg

天子様も長いセリフがんばって喋ってます

頼むから天子様の出番をもっとふやしてくれ(コンパクトにしてあげる

16e.jpg

そしてアーニャ、なにやら皇帝に記憶改竄されてるようです

これからアーニャの存在が何かと重要になりそうですね^^

16f.jpg

どうでもいい新キャラ登場、カレンに手をかけようとはなんとる愚かしさかッッ!!!(タヒ

それと吸血鬼、ナイトオブワン共に新型ナイトメアが出てきましたね

ギャラハットは悪くないかな~もう片方は(名前忘れたw)微妙・・・

16i.jpg


ニーナは開発したフレイヤ(核?)をランスロットに乗せる気のようです

これが大虐殺につながるのだろうか??

そして紅蓮は改造されまくっちゃってますw

紅蓮可翔式、まだ二回しか出てないのに・・・

やっぱりカレンに乗ってほしいところですが

16h.jpg

黒の騎士団は指揮系統を統一、優秀な人材、資金等を手にいれ、

国家の制約なども関係なく自由に動くことができる超法規的存在になりました

神楽耶より提案された第壱號事案も締結

日本への進軍を表明したところで・・・

16j.jpg

いきなり皇帝登場!!!!

閉じ込められてると踏んでいたルルは超ビックリwww

皇帝の宣言によってブリタニアと超合衆国との全面戦争は確定しましたね

ルルはナナリーの安否を気遣い、思考を巡らせますが

C.C.の助言で親友に頼ることに・・・

16k.jpg

自分がゼロだということを明かし、スザクに懇願するルル

ナナリーのこととなれば放っておくわけにもいかず、頼みを受け入れるスザク

しかし、枢木神社で会おうと約束を条件に出してきて今週は終わり



いやぁ~今週も書くこといっぱいですよw

あとC.C.はもう不死ではないことも明かされてましたね

扇さんはあっさり登場したけど、どうなったんだい??

あと、オレンジがギルフォードに電話かけてギルが「オ・・・オレンジ君」と言っていたのがwww

戦いの構図もわかりやすくなって、クライマックスにも近づいていっていますね

来週も楽しみにしておりますよw








コードギアスR2第十四話「ギアス狩り」

giasu14e1.jpg

21年前のアリエス宮のようですね^^

なんとそこにはC.C.が!ニュータイプでもマリアンヌとC.C.は親友同士と書いてありましたしね

うわぁ~若本皇帝も髪型普通だわぁw

Ⅴ.Ⅴ.とC.C.も普通に一緒にいたんですね~


giasu14e2.jpg



そしてシャーリーの死後まもなく「おれがやっときましたぜアニキ」

と言わんばかりに現れた雑巾。

それに対し雑巾を褒めるルルですが・・・

心の中では「お願ぁ~い、耳かきしながら転んでぇ~」と思ってるに違いな(違

そしてその怒りの矛先をギアス饗団へと向けます

giasu14e3.jpg


それと、シャーリーの死は自殺に偽装されてしまったようです








V.Ⅴ.に宣戦布告!

エリア11にいると思わせて実は目の前にいましたw

しかし我らがオレンジ卿はしっかり純血派仕様のサザーランドに搭乗していましたね♪

ウン、スタッフわかってる(何が

img_742320_33070434_12.jpg


一一方前前回からそのままになっていたカレンとナナリー

カレンはルルが王子様だと知らなかったんでしたね、忘れてました(オイ

そこにスザクが乱入!「ルルーシュがシャーリーやったんじゃね?」と考えているようです

まさかここでカレン裏切りはないよね!?それだけはないよね!?(しつこい

img_742320_33070434_13.jpg

なんやかんやでバトレーあっさり退場

死ぬ間際までカミー・・・クロヴィス殿下のことを考えてるとこなんてなんか素敵!

結構好きだったんだけどなぁ~バトレーwww

あと扇さんなんか疑われてますなぁ~これが黒の騎士団瓦解フラグじゃないといいんだけど;^^

img_742320_33070434_15.jpg


施設内にはギアスを持った子供たちが!!

人を操るギアスなんてのを持ってるようですね

しかし自分のことを兄と慕う子供たちを容赦なくぬっころして笑みを浮かべる雑巾・・・

うわぁ、やっぱりロロって外道なんだねw

しかしルルは雑巾に爆弾しかけてV.V.ごと爆死させようと画策!

うわぁ、ロロをも上回る外道っぷりだぁwww

img_742320_33070434_18.jpg

なんと!!私の大好きなジークフリートが再登場!!

いやぁ前期から好きだったんですよ~^^なんと言ってもオレンジ専用の機体ですからって・・・

ジョイツーーーー!!!てめぇ何オレンジの機体にやすやすと乗ってやがるんでぃ!!!

しかしさすがは我らがジークフリート(何

強いですね!!あれだけの大軍の前に絶対防御とは!!

これをオレンジが奪って専用機にすれば黒の騎士団には怖いモノなしです♪


そんな中ジークフリートに取り付けといわれ健気に取りつこうとする雑巾がなんか可哀想にwww

何を笑っているんだ僕は!ロロめシャーリーを!!(オイ

img_742320_33070434_20.jpg

そして颯爽と現れたネリ様とルルの連携であっさりやられちゃうジョイツーw

涙目になっちゃってますwしかしこんな重要な役の声優をなんでジョイ君にやらせたんだろぅ(違

しかし不老不死なジョイツーは逃げ延びてしまいます

若本にまた嘘をつきましねって言われてたけど、なんか重要そうに聞こえるのですが・・・

img_862569_33069069_10.jpg

そんな中、リフレインでゼロの正体を吐かせようとするスザク

どうやら昔のスザクはもういないようでw

でも彼なりに決意を持っての行動だというのは見てとれますね^^

img_742320_33070434_22.jpg


そして若本の前に引きずり出されたルル

ここはアーカーシャの剣とゆうヤツですかね??

遂に対峙した親子!この後の展開が気になります^^

黒の騎士団の中でゼロのやり方に疑問を持つ分子もいてこれからルルは苦労しそう・・・



プロフィール

ケイ壱09

Author:ケイ壱09
  ケイ壱
性別:男性
年齢:17
生息地:国技館付近
所属:硬式テニス部
趣味:プラモ、絵描く、アニメ
   漫画、映画、妄想、空桶
   アコギ、小説、軍、幕末
   モノマネ、分解



~~↓好きな○○~~

神アニメ:ガンダム
  (中でも初代、Z、0083、
   CCA、X、ユニコらへん神)
  ギアス、エウレカ
  グレラガ、エヴァ
アニメ:マクロス、ファフナー
  ガンソ、トップ、キンゲ
  ラーゼフォン、ゾイド
  ローゼン、ハルヒ
  みなみけ、バンブレ
  瀬戸、ひぐらし etc... 
漫画:ワンピ、銀魂、DB
  マンキン、ソウルイーター
  ラインバレル、エアギア
  鋼練、クローバー
ラノベ:飛空士シリーズ、シャナ
    ラノベ部、はがない
音楽:RIP SLYME(神)、ポルノ
   アニソン
映画:アクション映画
   キスドラ、ロミダイ(神)
   洋画もよく見る
   スターウォーズ(神)
食物:抹茶味のモノ
番組:レッドシアター
俳優:ジェト・リー(神)
ゲーム:ゼル伝、モンハン
    DQ、VSシリーズ
アイドル:柏木由紀、山本梓
偉人:龍馬、新撰組、信玄
兵器:アパッチ、日向、F-25
MS:キュベレイ(神)
  クシャトリヤ
  サザビー、グフ
  などジオン系・・・
メカ:ジ・エンド、ガウェイン
   マークニヒト、エンキ
   ルシファー、初号機
キャラ:デューイ、ハマーン
    グラハム、ミホーク
    跡部、オレンジ、沖田
    

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ガンダム名言録
ルルーシュ
フリーエリア
宇宙世紀年表
ギアス劇場
フリーエリア
掲示板
検索フォーム
アクセス数
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コビトニュース ver.3
二択
フリーエリア
ブログでレベルアップ

blog-lvup.com
Flashリバーシ
